取り扱いPCブランド
BTO可否
セール販売
発送スピード

パソコン選びに迷ったらこれ!性能で選ぶなら

パソコン選びに迷ったらこれ!性能で選ぶなら絶対MacBook Air

・なぜMac Book Airを選んだのか

私はMacBook Airを買う前に、すでに1台パソコンを所有していました。

しかし、そのパソコンはもう何十年前に買ったもので、動作も鈍く、性能もあまりよくありませんでした。そこで、「動作が早くて音がクリアに聞こえて、かつ気持ちよく使えるパソコンが欲しい」と思い、購入したのがMacBook Airです。

・MacBook Airのすごさとは?

MacBook Airのすごい点はいくつもあります。しかし、パソコンの使い道によっては必要がない性能もあるとは思います。私は、仕事とプライベート両方で使用したいと考えたうえでの購入でした。そのため、双方の点から見た上で、優れている点をお話させていただきたいと思います。

ポイント1.とにかく画質と音が綺麗

パソコンはずっと画面を見て使うものです。そのため、画質が荒かったり汚いと作業をしていても疲れてしまいます。しかし、このMacBook Airは、言葉では表現しきれないほどとても綺麗に画面に映ります。数字で表すと、400万以上のピクセルを詰め込んで、2560×1600の解像度を持たせているそうで、このクリアな画面は見ていても飽きないですし、目が疲れることもありません。また、音声もとてもクリアに聞こえるうえに、音量調整がボタン一つで行えるため、とっても操作が簡単です。appleの製品は操作が難しいというイメージがありますが、このパソコンの操作は至ってシンプルなものになっています。

2.持ち運びがらくらく!充電もサクサク!

私は仕事でも愛用しているため、外に持ち歩く機会があります。このMacBook Airは1.29㎏しかないため、カバンの中に入れて持ち歩いても全く苦ではありません。また、一度充電をしておけば、かなりの時間バッテリーが持ちます。仮に充電が減ってきても、数時間もあればすぐに充電がMAXになります。充電速度がとにかく早く、バッテリー持ちもいい。仕事でもプライベートでも使いやすいと思います。

3.おしゃれな見た目だけでなく、タッチ感覚に虜になる

Appleはとにかくその見た目にこだわっています。シンプルかつかっこよさを兼ね備えた見た目は、使っている自分が誇らしくなるほど、とにかく美しいです。ただ見た目だけでなく、このMacBook Airはキーボードのタッチ感覚が優れています。まずキーボードの反応がとてもよく、その上文字入力の音も静かです。このなめらかかつ静かに入力出来るキーボードは、思わず連続で入力していまいたくなるほどです。

他にも様々な優れた点がありますが、気持ちよくパソコンを使うならMacBook Airを選んでおけば間違いないでしょう。